【ギネス記録】8時間以上、プランクをし続ける、62歳の元海兵隊員!

プランクを8時間15分と15秒やり遂げ、ギネスに認定された、ジョージフッドさん。2020年2月24日の記事になりますが、御年62歳のスーパーなお方!!

このギネス記録を取得するため、1年半前から一日平均7時間のトレーニングをしていたそうです。

プランクは4時間から5時間。プッシュアップは700回。腹筋は2000回。それに加えスクワッドもこなしているようです。
まさに漫画の世界w

前職は米海兵隊で引退したあとは、麻薬取締局の監督特別捜査官!

めちゃめちゃ強そうです!

ただこの記録を打ち立てるためには様々な苦悩もあったようです。またこのプランクでギネス記録に挑戦する意味はただ単になにかの偉業を達成したいというのが理由ではなく、これまでの送ってこられた人生の中で精神疾患の方々と関わることがあったようです。その時に、体を鍛えることの重要性に気づきそれを広めることがモチベーションにもなっているようです。

誰かのためになにかやる時は、その人が思っている以上に力が発揮されるといいますが、さすがにここまでやられると圧巻です。

また、表彰の時のコメントがかっこいいです。

「私が出来たから、だれでも出来ます。」
"Anybody can do what I do."

むちゃいうなよ~~っと思いましたが、この気持ちが大事ですよね。

やった人にいわれると説得力があります。

プランクの方法も過去記事にて紹介しております。

フッドさんのように8時間をやる必要はありせんが、どれぐらい大変か!まずは1分で試してみて下さい。

これからプランクします。

出展:CNN https://edition.cnn.com/2020/02/23/us/new-planking-world-record-trnd/index.html

62歳の元海兵隊員が、プランクを8時間15分15秒続けてギネス世界記録更新!
【アマゾンランキング1位 バーベルにもなるダンベル】
次へ
サイト運営者情報
管理人:たもつ
「ダンベルにもなるバーベル」を販売しているWout(ワウト)、IT事業部の「たもつ」と申します。

皆様のお役にたてる、筋トレに関する情報を色々と書かせて頂いております。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事